JDBCの本

Java/JDBC+MySQLデータベースプログラミング

 
内容は解り易いが、サンプルが...
JAVAの学習し次にJAVAからデータベースを操作してみたい人向けです。
この本の内容はJAVAを使って、データベースにアクセスするための方法が解り易く書いています。しかし、JAVAについて一通り学習した人でないと解らない所やMySQLのインストール方法が記述されていない所が、中級者以上向けだと思います。

前述の通り内容は解り易いのですが、途中からサンプルと説明があっていない所があり、混乱を招きます。また、付属のCDにはサンプルSQLのデータが足りず、ホームページからダウンロードが可能です。が、それでも足りないようです。(CDについての説明が少し不足していると思います。)よって、星3つ。改訂版に期待します。ちなみに、MySQLについての基本的なことはほとんど書かれていないので、初めての人はMySQLの本も同時に用意したほうが良いと思います。
 
Java/JDBC+MySQLデータベースプログラミング
Java/JDBC+MySQL(著者三木純一)購入しましたが、本書の中のP22で添付CDの中で、sqlディレクトリが存在しません。
sqlディレクトリが存在しないので、createCDtable.sqlが実行できません。
 
Java/JDBC+MySQLデータベースプログラミング
タイトル:Java/JDBC+MySQLデータベースプログラミング
定価:\3,360
発売日:2004/02
著者:三木 純一
出版社:秀和システム
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 07:47:16 時点のものです。

スポンサード リンク

JDBCの本

Javaフレームワーク・ツール特集

Java初心者のための入門書

その他 Java 関連




Javaによるシステム開発などSEに役立つ本の特集
in association with amazon.co.jp