TOMCAT入門・初心者向けの本

即解JSP & Servletプログラミング入門―JSP2 & Tomcat5対応

 
入門書としては最適では
とにかく図解での説明が非常に判りやすいです。Javaの基礎知識はつけたが、JSP・サーブレットを始めるに当たって、周りに良い指導者がおらず、自分のペースできっちり基礎を学びたい、という人にお勧めしたい一冊です。細かな誤植が随所にあるので星4つにしましたが、これも自力で解決できる程度のものばかりなので、心配は要らないと思います。
 
1冊で即解
この書籍でサーバサイドのことがほとんど解るのではないでしょうか。
JSPの基本からカスタムタグ、サーブレットの配備やStrutsでの作業まで実用にそってとても丁寧に書かれています。要所要所の図も大変わかりやすくこれまで"なんとなく"だった仕組みも良く理解できます。だからと言って専門的傾向があるわけではないので、さらっと読むこともできます。
だだし、全くJSP、Servletがはじめてと言う人には他の本と平行して読むと良いと思います。
 
どうだろうか
坂田氏の本はプログラミング入門から世話になってる。
しかしこの本はどうだろうか。確かに図が多くていいのだが、
説明してほしいところで省略してるのか、非常にわかりづらい。
基礎からサーブレット/JSPのほうが評判もいいし、
実際わかりやすいとおもった。
 
即解JSP & Servletプログラミング入門―JSP2 & Tomcat5対応
タイトル:即解JSP & Servletプログラミング入門―JSP2 & Tomcat5対応
定価:\2,940
発売日:2005/11
著者:坂田 健二
出版社:秀和システム
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 07:47:15 時点のものです。

スポンサード リンク

TOMCAT入門・初心者向けの本

Javaフレームワーク・ツール特集

Java初心者のための入門書

その他 Java 関連




Javaによるシステム開発などSEに役立つ本の特集
in association with amazon.co.jp