EJBの本

EJBデザインパターン

 
デザインパターンもさることながら、プログラミングノウハウに納得
前半のデザインパターンはそれとして、後半のノウハウ的な説明に「あ、そういうことなんだ」と思わせるものが色々ありました。
新しいデザインパターンはそれなりに使えそうですが、むしろEJBをどう使うかに重点を置いて読むと、有益です。
 
EJBプログラマ必見
EJBを用いた開発のためのパターン集。サンのCore J2EEパターンよりも細かいポイントがたくさん指摘されている。下流設計部分や実装上のTIPSが豊富なので実践的で、EJBプログラマは必見。異なる設計による再利用性、パフォーマンス、開発スピードなどのトレードオフも説明されている。
 
独自色が高く、他の本と重なりがなく有用。
Version Numberパターンなど、15種類のEJBデザインパターンとは別物のパターンが記述してあり、有用度が高い。
事前にJ2EEパターンを理解しておく必要はあるが、
他に類似の本がない為、読んでおくべきである。
J2EE学習者にはお勧めしたい。
 
EJBプロジェクトをやるなら必読
過去にEJBを利用するプロジェクトにアサインされた時に購入しました。(この他にもそもそもEJBとは?という本も数冊読みましたが)
EJBを利用した設計上の注意点を具体的に学ぶことができます。
実装する方だけでなくマネジャークラスの方にもおすすめです。
 
EJBデザインパターン
タイトル:EJBデザインパターン
定価:\2,940
発売日:2003/01
著者:フロイド マリネスキュー
出版社:日経BP社
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 07:47:16 時点のものです。

スポンサード リンク

EJBの本

Javaフレームワーク・ツール特集

Java初心者のための入門書

その他 Java 関連




Javaによるシステム開発などSEに役立つ本の特集
in association with amazon.co.jp