iアプリ、iモードJavaの本

iアプリをつくっちゃおう!―900i/505i対応

 
iアプリ初心者に
505,900対応ということで新しい機能の解説を期待して買ったがその点は期待はずれだった。

この本は今までのiアプリの本と違い、「アプリって何?」という人からJavaが初めてという人まで対応している。これからiアプリを作りたいという方が対象でしょう。
開発環境の整え方、Javaの基本、アプリの作成、公開の仕方までと必要なことは全部そろっています。

しかし、Javaのことまでを含めるとなるとボリューム的に少なすぎるので、これ1冊でiアプリが作れるようになるとは考えないほうがいいでしょう。
iアプリの取っ掛かりには読むやすく、分かりやすいと思います。

しかし、最近の「萌え系キャラ」が進行する形のこういう本って流行なんですね。

私はこういう「萌え系」というのが苦手なので電車の中で読むのも恥ずかしかったです。
内容はいいので、内容で勝負してほしいです。
 
いまいち
全般に、もの足りない感じがします。最新の携帯の機能を解説しているわけではなく、初めてJavaを覚える人向けということなのでしょうが、全く初めての人にはくせのある内容に思えます。

表紙も中身も少女漫画風で、職場などに置いておくわけにもいかず、電車などの中でも読めません。このあたりの趣味は人によるので、こういった趣向が肌にあう人にはいいのかもしれませんが。
 
iアプリをつくっちゃおう!―900i/505i対応
タイトル:iアプリをつくっちゃおう!―900i/505i対応
定価:\2,310
発売日:2004/05
著者:布留川 英一
出版社:毎日コミュニケーションズ
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 07:47:17 時点のものです。

スポンサード リンク

iアプリ、iモードJavaの本

Javaフレームワーク・ツール特集

Java初心者のための入門書

その他 Java 関連




Javaによるシステム開発などSEに役立つ本の特集
in association with amazon.co.jp