Javaリファレンスの本

Javaクイックリファレンス 第4版

 
是非あなたの机の上にも
この本は大きくわけて2つの項目からなっている。前半はJAVAの言語仕様などについて、後半はAPIのリファレンスとなっている。
前半部分は入門者がJAVAを勉強するというよりJAVAをある程度知っている人が、忘れたことを思い出すために利用するのがよいと思われる。
リファレンス部分は標準のAPIの全てのクラス、メソッドについての説明がなされている。
また、巻末の索引ではクラス名だけでなく、メソッド名でも調べられるのは大変便利である。
ただし、SunのサイトにいけばAPIのリファレンスがあるので、それを参照できるならば、この本は必要ないかもしれない。
 
第一版からずっと
いわゆる『虎本』。第一版からずっと読んできている。まさにJAVAの草分け的な解説本だ。
SUNが開発したこの言語はいまやiモードの世界などで大活躍している。OSに依存しないというその性格がまさに時代に諸手を上げて受け入れられた感じだ。それを自分のものにするために、まずは手に取るべき本だろう。

日々前進するJAVA。ずっと勉強だな。
 
Javaクイックリファレンス 第4版
タイトル:Javaクイックリファレンス 第4版
定価:\7,140
発売日:2003/02/26
著者:David Flanagan
出版社:オライリー・ジャパン
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 07:47:19 時点のものです。

スポンサード リンク

Javaリファレンスの本

Javaフレームワーク・ツール特集

Java初心者のための入門書

その他 Java 関連




Javaによるシステム開発などSEに役立つ本の特集
in association with amazon.co.jp