Java入門 ゲーム・プログラミング PHP Perl Oracle
TCP/IP オライリー 人気著者の本    

ギャルゲーを作ろう!美少女同人ゲームの作り方―オリジナルゲームの企画、制作から販売まで

発売日:2003/08
出版社:九天社
著者:樹明 生穎
定価:\2,625
形態:単行本
ギャルゲーを作ろう!美少女同人ゲームの作り方―オリジナルゲームの企画、制作から販売までについてのさらに詳しい情報はこちら!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 06:40:45 時点のものです。
DirectorMXの解説本 (2006/05/30)
評価:

初心者向け、とうたう割には「DirectorMX」なんていう初心者には手の届かそうな高価なソフトを使ってのゲームの使い方の解説本である。
「DirectorMX」を持ってない人には全く無意味な本なのでご注意を。

個人的には、美少女ゲームを作るなら、フリーソフトの「吉里吉里」や「Nscripter」を使うことをオススメします。

この1冊があれば困る事は無い (2004/05/30)
評価:

本書では、マクロメディア社のDirector MXという、全くプログラミング経験の無い人でも、簡単にプログラムが組める
ソフトウェアを使用して「美少女同人ゲーム」を作る事を前提としています。
Director MXは無償では提供されていませんが、本書の付属CDにトライアル版(体験版)が付いています。

肝心の本の内容はというと、前述したDirector MX(トライアル版)のインストールから、同人販売サイトでの販売に至るまでをサポートしており、
この1冊があれば困る事は無い。と言っても、過言では無いでしょう。

ただ、本書ではソフトウェアを使用してのプログラミングとなるので、C言語などを用いて
一からプログラムを組みたい方にはオススメ出来ません。

ギャルゲーを作ろう!美少女同人ゲームの作り方―オリジナルゲームの企画、制作から販売まで」関連商品
萌えるゲーム制作 吉里吉里/KAGで作る美少女ゲーム
プログラミング初心者から職業プログラマーまで役立つ書籍を紹介!

懐かしの特撮から最新特撮情報まで  人生をもっと豊に楽しく!